本文へ移動

オンライン面会

  オンラインツールを用いて、ご利用者の方と面会が出来ます。
 
  ※現在調整中のため、使用に関し一部制限しております。
   7月10日頃よりご利用開始予定です。

前日までに

 ご利用を希望する施設へ電話予約をして下さい。
  《 連 絡 先 》
    ●福寿園   電話  0244-25-2811(担当:阿部) 
 
    ●万葉園   電話  0244-67-1551(担当:古小高、佐藤)
 
    ●梅の香   電話  0244-44-1600(担当:鹿山)
 
    ●石神    電話  0244-26-5812(担当:伊関)
 

当日の接続の流れ

 1.ご予約を頂いた時間(直前)に施設側から電話にてご連絡いたします。
 2.南相馬福祉会ホームページのトップページにある『オンライン面会』を押してください。
 3.『オンライン面会ご利用時の注意点』の内容について理解し、『同意する』を押してください。
 4.『ルームに接続』を押してください。
 5.画面に出た『あなたのID番号』を担当職員へお知らせください。
 6.画面の下にある『ミーティングルームへ接続』を押してください。
 7.接続完了です。オンライン面会をお楽しみください。
 8.ご面会終了後は、『ログアウト』を押してください。

オンライン面会ご利用時の注意点

 1.オンライン面会には事前予約が必要となります。前日までに、ご利用を希望する施設にて電話予約を
   してください。ご予約の受付は、平日9時から17時にて受付対応をいたします。ご面会が可能な曜日
   や時間帯については、施設によって異なりますので、電話予約の際にご確認ください。

 2.オンライン面会ご利用の際は、ご利用者とご面会者のプライバシーを保護する観点から基本的に職員
   の付き添いはいたしませんが、ご利用者の身体状況により、職員の付き添いが必要な場合がございま
   すのでご了承ください。

 3.ご利用には通信料が発生いたします。スマートフォンまたはタブレット端末をご利用いただく際には、
   通信料が高額となる場合がございますので、Wi-Fiが使用できる環境でのご利用を推奨いたします。
   また、ご利用時の通信状態によっては、不具合が発生することもございますのでご了承ください。
 
   ※上記1~3についてご同意いただける場合は、下記の『同意する』を押してください。
社会福祉法人南相馬福祉会
【本部】
〒975-0033
福島県南相馬市原町区高見町
二丁目70番地
TEL:0244-25-2811
FAX:0244-25-2812
 
TOPへ戻る