オンライン面会に接続 クリックするとルーム入室用のIDを発行します。 オンライン面会についてよくご質問いただくQ&A すべて開く接続に何を準備したらいいですか?マイク、カメラ付きのパソコン、またはスマートフォン、タブレット ブラウザ:Google Chrome(最新)、Firefox(最新)、Microsoft Edge(最新) 接続ができません。接続番号が発行されません。接続ができません。接続番号が発行されません。という場合には以下をご確認ください。 1、IE(Internet Explorer)または旧Microsoft Edgeでは利用できません。 最新版のEdgeをご利用いただくか、Google Chromeをご利用いただきますようお願いします。 2、パソコンにWebカメラ、マイクはついていますか。 3、パソコン自体のカメラ設定、マイク設定が「オン」になっていますか。 4、ブラウザの設定で、カメラ、マイクの接続を許可しましたか。 5、インターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除してください。 6、複数ブラウザでカメラやマイクを利用するサービスを表示していませんか。 7、接続の環境は整っていますか。 オンラインへ接続できるが、相手に音声が届きませんノートパソコンの一部機種では、キーボードにマイクを消音(ミュート)にする機能が備わっています。 [F4]キーを押し(または[Fn]と同時に[F4]を押し)、解除してください。 動作環境について教えてください。iOS OS: iOS 9.0.x以上 ブラウザ:Safari(最新) ブラウザ設定:マイクON、カメラON Android OS:Android 4.1以上 ブラウザ:Chrome(最新) ブラウザ設定:マイクON、カメラON 回線速度は影響しますか?一般的な家庭で利用する回線であれば問題ありません。 使用する時間帯やポケットWi-fiなど、回線の影響により接続が不安定になったり、切断される可能性があります。 不安定な際は有線環境に変更いただくか、再接続をお試しいただけますようお願いします。 ※必要帯域:10Mbps以上/10Mbps以上(上り/下り)